2008年11月9日日曜日

ウィーン・リトミシュル・プラハ 043 2008/3/25-5

  
  
国境付近は、写真を撮らない方がいいとのこと。
9:57検問もなく、普通に道路を走ったままで、
ちょっとしたクランクがあったが、チェコに入国。
ヨーロッパ道461号を、
オーストリア7号からチェコ52号へ。
  
カラフルな屋根瓦の教会?
  
国境から2kmほど行ったドライブインで小休止。
ドライブインでコーヒーを飲もうと思ったら自動販売機。
チェココルナを持ってなかったので、
チェコの30万分の1の地図を買い、
ユーロ札を出したら、ユーロコインが返ってきた。
  
地図で見ると、Mikulov という町。
写真は「ミクロフ城」らしい。   
人影に驚いたか、ウサギが走って行った。
(写真の左下に見えませんか?)
  
この路面電車の行先 MODRICE 。
グーグルマップで検索したら、ちゃんと出てきた。
ミクロフから北へ、直線で40~50km。
  
航空写真で見ると、道路の真ん中にレールがある。
終点では(折り返さずに)道路から外れ、Uターンしている。
  
もうすぐチェコ第2の都市ブルノ。
  
ウィーン・リトミシュル・プラハ No.43




0 件のコメント: